人間関係におけるリセットの方法を求めるのは病気なのか

人間関係におけるリセットの方法を求めるのは病気なのか 世の中には様々な人がいまして、人間関係が悪いと少しでも感じれば、人間関係をリセットすると思います。これは病気かどうかと思われる場合もありますが、心の病気を持ち合わせている場合もうあれば、病気ではなく、社会的な姿が原因の場合もあります。

d0373159_09504966.jpg
人間関係をリセットする場合における社会的な要因とは、人々の抑制力が失っている姿があります。テレビゲームなどは、興奮状態を引き起こしやすく、自分自身にとって良くない姿が現れればすぐにリセットしてしまう人もいるでしょう。そのようなことを何回も引き起こされていれば、その反応は学習されまして、少しでも人間関係が悪くなると、人間関係をリセットしたい姿も現れてきやすくなります。


社会的な背景が原因かどうかわかりませんが、あるべき人間関係を求めている人もいます。例えば、ダンスや音楽に興味のある人は、ダンスや音楽に興味がある人と人間関係を築きたいと思われている場合もあるでしょう。実際の話、様々な出会いの中で、そのような理解者や興味を示さない人間関係が現れた場合、自分自身の趣味に合わない、生理的に受け付けないなどの理由として、人間関係をリセットを行い新たな人間関係を求め始める人もいます。これは病気とは言えないのではないでしょうか。

過去にいじめられていた経験や、人から虐待を受けていた場合などは、心の病気によって人間関係をリセットしたいと言う思いが現れやすくなります。完全に人を避けるのではなく、人を求めている一面もありまして、環境さえよければ良い人間関係、楽しい人間関係が自分自身にも持つことができると思いきっている姿もあります。

ヤマアラシのジレンマと言う言葉があります。ヤマアラシは、お互い一緒になりたくても、お互いの針でお互いを傷つけてしまう場合もあります。この矛盾するような姿をヤマアラシのジレンマと呼ばれていまして、このような思いを抱いている人もいるのです。

人間関係におけるリセットをしたいと言う思いは、人間そのものに不愉快な思いとして反応する場合もあれば、ある一定の言動などに反応してしまう場合もあります。この改善方法はすぐに改善できるとは限りませんが、人から受けるのではなく、人に与える思いを持ち合わせていれば、多少改善させていくことができます。人に喜びを与えるような与える思いを持ち合わせていれば、記憶が書き換えられ、人に対する思いに変化が現れてきます。

これはお笑いの芸能人の方の1部に見られる傾向でありまして、学生時代いじめられていた人達もいるのです。


格安!霊能力者への霊視相談情報!お勧め!

イライラする人間関係は、欲求が阻害されている可能性も

占い!霊視占いによって人間関係が良くなる可能性について

おまじないによって人間関係は上手く行くのか

女性と人間関係を構築するテクニックとは

仕事関係で上手く人間関係を構築するテクニック

スピリチュアルから見る!人間関係における出会いの意味は?


以下は、人間関係の改善に繋がる様な情報を紹介中、興味のある方はぜひ一度!

浮気や不倫は、人間関係を崩壊へと導いてしまいます。そうならないためにも

浮気と不倫の心を知って恋愛上手

◎占い師になる人への情報は、普通の人でも参考になる様な情報に巡り会えるかも?

占い師のための虎の巻

以下のランキングサイトも参考になる情報が一杯!


社会不安障害ランキング
[PR]
by ningenkankei555 | 2017-07-16 18:47

人間関係における改善策を紹介中


by 霊視 能力者