破壊衝動が起きる人間関係の背景とは

破壊衝動が起きる人間関係の背景とは  世の中には様々な人がいまして、人と言うのは必ずしも自分と同じような思いを抱いているわけではありません。人の中には、人間関係におきまして破壊衝動を抱える人もいるのです。幼い魂の持ち主と言えるかもしれません。その思いを抱く心情について、紹介したいと思います。

d0373159_19385049.jpg
 人には、ストレスに対して様々な対応する反応を引き起こします。例えばストレスを与えているのが虎に襲われそうになった場合などを想定してみましょう。一般的には、空から逃げる思いが湧いてくるはずです。食べ物を持ち合わせていれば、虎にその食べ物を与え、攻撃してくる思いを抑えようとする場合もあるでしょう。破壊衝動と言うのは、ストレスを生み出しているものを破壊しようとする姿でありまして、この場合は虎と言う物を攻撃によって退治するような姿です。

ただし人間関係に起きましても同じく、じゃあ関係がストレスを与えている姿であれば、ストレスとなっている原因の元である人間関係に対して破壊衝動が現れやすくなります。

一般的には、不愉快な相手に対しては口論などによって対応するのがほとんどです。ただし過去において、破壊衝動によって物事が解決された場合は、ストレスを排除する手段として学習してる場合もあるのです。

例えば、幼児期において、おもちゃが欲しく親から買ってもらえない状況下で、破壊衝動で周りのある物を壊した場合、その姿によって、おもちゃを買ってもらった場合などは、大人になっても同じような姿が現れやすくなる場合もあります。

この人間関係におきましての破壊衝動と言うのは、特別な姿です。親に甘やかされて育てあげられた場合や、一人っ子の子供などに起きる可能性があります。兄弟がいる場合は、兄弟間における抑制力を身につけやすくもなるためです。抑制力を身に付けていない兄弟間の場合は、どのように対応すればわからず、人間関係における破壊衝動を抱えやすくもなります。

人間関係における破壊衝動と呼べるかどうかわかりませんが、一般の人でもストレスを抱えている場合、何かしらを破壊したくなる様な思いを抱かれる場合もあります。ストレス状態と言うのは体内に、ストレスに対応するために大きなエネルギーが生み出される場合もあります。そのエネルギーは消費する目的として、またはその状況に変化を与えたい思いの中で、破壊衝動が現れてしまう場合もあります。

破壊衝動で悩まれてる場合は、禅などの修行を行ってみるのもおすすめです。必ず身に付けれるとは限りませんが、抑制力を養いやすく、自分の心をコントロールしやすくすることも可能です。

格安!霊能力者への霊視相談情報!お勧め!

イライラする人間関係は、欲求が阻害されている可能性も

占い!霊視占いによって人間関係が良くなる可能性について

おまじないによって人間関係は上手く行くのか

女性と人間関係を構築するテクニックとは

仕事関係で上手く人間関係を構築するテクニック

スピリチュアルから見る!人間関係における出会いの意味は?


以下は、人間関係の改善に繋がる様な情報を紹介中、興味のある方はぜひ一度!

浮気や不倫は、人間関係を崩壊へと導いてしまいます。そうならないためにも

浮気と不倫の心を知って恋愛上手

◎占い師になる人への情報は、普通の人でも参考になる様な情報に巡り会えるかも?

占い師のための虎の巻

以下のランキングサイトも参考になる情報が一杯!


社会不安障害ランキング
[PR]
by ningenkankei555 | 2017-07-18 22:37

人間関係における改善策を紹介中


by 霊視 能力者