人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレスとお腹が痛いは、バランスを崩すその理由

ストレスが高まると、緊張によってお腹を痛めてしまう人もいます。では何故ストレスが高まると、お腹を痛めてしまうのでしょうか。

人には主に、2つの反応を引き起こす生理反応があります。一つは、活動するための反応であり、もう一つは、体を休めさせるための反応です。

ストレスとお腹が痛いは、バランスを崩すその理由 _d0373159_14512510.jpg
2つ同時にフル回転に働けば良いのですが、体は効率良くその様に出来ていません。行動的な活動してる間は、内臓に送り届けなければならない血流を抑え、その分の血流を、頭や手や足や筋肉などに送り届けようとします。

体を休ませてる時は、逆に頭の血流などを抑え、消化やエネルギーを作り出すために内臓に血流を送り届けようとします。食事の後、頭が働かなくなってしまうのは、消化のために胃に多くの血流を届けようとするためだと考えられています。

ストレス状況は、直ぐにでも行動が起こせる様に、反応を起こさなければなりません。その状況でいに食べ物があると、直ぐに行動を起こせなくなってしまうでしょう。

ただし、胃は、胃側の都合によって、血液を必要とします。このバランスが崩れる事によって、お腹を痛めてしまう場合もあるのです。

お腹が痛くなればどのような行動をとるでしょうか。体を動かすことができなくなり、精神的な疲労が溜まり、休む体制に入られるでしょう。お腹が痛くなるのは、病気では無く、体が動きを止めている命令である場合もあるのです。

強すぎるストレスは、命に関わる可能性もあり、体を休めさせてとは、言ってはいられません。火事場のクソ力を使ってでも、行動と内臓の働きを両方高める反応を引き起こす場合もあります。

行動を起こすための体は沢山のエネルギーを要求しているため、胃に多くの消化液を作り出させる場合もあります。胃に何もなければ、胃、そのものを傷つけてしまうことになり、そこから病気になるリスクを高めてしまいます。

ストレスによってお腹が痛くなる場合は、まずは座って休憩してみることです。痛みが消え去った場合は、消化を促すためのサインだと考えられるでしょう。一般の人でも、食後に激しい運動すると、横腹が痛む場合もあるはずです。それは消化を、促しているサインであるため、お腹をさすって消火活動を助けてあげるのもお勧めです。

休憩する様に座っても痛みが生じる場合は、胃の中に何も無く、胃そのものを傷めている可能性も考えられます。まずは冷たい水を飲み、胃酸を薄めさせてあげるのも良いでしょう。

その状況が長引いていた場合は、胃を痛めている可能性もあり、直ぐにでも医療機関に足を運ぶのも大切です。我慢は、胃がんにつながる可能性もありまして、手遅れにならないように早めの対策が大切です。


当たる霊視からのピックアップ記事


霊視 人間関係 悩み

霊視 好きな人の気持ち

人間関係 苦しい

霊視 結婚

当たる 霊視 未来

霊視 運命の人

Wikipedia 参考資料 ストレス お腹が痛い

by ningenkankei555 | 2019-02-14 14:57

人間関係における改善策を紹介中


by 霊視 能力者