人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間関係における恋愛がめんどくさい時への考え方

現代の若者中に、人間関係における恋愛がめんどくさいは、よくある話として存在します。なぜ、人間関係における恋愛がめんどくさいと感じる人々が増えているのでしょうか?その多くは、価値観の多様性であり、選択肢が増える中で、恋愛以上に楽しめる環境が増えてきている文明も原因の一つとして考えられます。

従来は、恋愛行い結婚して、子供を育てる姿がスタンダードとして当たり前のように存在していました。従来のなかでも独身の人はいましたが、独身貴族と呼ばれるスタイルはとっており、周りからすれば、人としてどうなの?と思われていた時代もあったのです。

人間関係における恋愛がめんどくさい時への考え方_d0373159_14135749.jpg
近年は、情報社会において情報が溢れる中、それぞれの個性的な生き方も選択しやすくなり、独身貴族的な生き方に対して、従来よりも、認められている社会背景が高まっています。

独身をしている人の中には、経済的な理由から致し方が無く、独身生活を送らいてる人もいまして、社会的に、致し方がないと思われてしまう原因などもあるでしょう。

つまり、恋愛によって結婚し、自分自身が出来る範囲に制限が生じる生き方は、不満が生じるないように社会的な同意を得やすい時代でもあるのです。

周りからマイナス的に見られる姿が減る中で、自分ができる行動範囲に制限がかからなくなり、人間関係における恋愛がめんどくさく感じやすくもあるのです。

この傾向は日本だけではなく、文明が発達している欧米諸国でも、恋愛に興味がない若者が増えているそうです。

現在はゲームなどの普及により、擬似的に、実際の恋愛よりも、恋愛らしい体験を行える場合もあるでしょう。また、ゲームの多くは、人に対して強い欲求を作り出し、強く満たされる様な要素を押さえてる場合もあります。

人間関係における恋愛は、相手の心がわからないため、自分自身に対して満たされない思いも抱きやすくなるでしょう。文明の発達は、どちらかと言えば、不満を容易に満たされる中で発展してきた一面もあります。つまり、人々の抑制力が弱っている可能性も高く、ストレスを抱えやすい恋愛に対して、敬遠したくなる気持ちも現れやすくなっているでしょう。

また、文明の発達は、受身的な享受する一面を強く持ち合わせています。相手に対して能動的に働く気持ちが芽生えにくく、恋愛関係において、能動的にどの様な人間関係を築いていけば良いのか分りにくくなっている姿などもあるかもしれません。

大きな意味で言えば、地球上の人口は莫大に増えている傾向にあるとされています。文明社会において、人間関係の蹴る恋愛がめんどくさいと感じている人が増えてるのは、地球規模の働きによって、人口増加への抑制力が働いているのかもしれません。

ただ、恋愛とは、心臓の鼓動が高まり、思い出になるような記憶も残りやすくなります。人生を長く見た場合、恋愛していない人生は冷めた人生にもなりやすく、のちのち後悔するようになるかもしれません。

Wikipedia 参考 人間関係 恋愛


当たる 霊視からのピックアップ記事


霊視 人間関係 悩み

霊視 好きな人の気持ち

人間関係 苦しい

霊視 結婚

当たる 霊視 未来

霊視 運命の人


by ningenkankei555 | 2019-02-17 14:17

人間関係における改善策を紹介中


by 霊視 能力者