人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレスによって生理が来ない場合は要注意

ストレスによって生理が起きない場合は、自分の身体が危険な状態にあるとの認識が大切です。ストレスは、自分自身の身の回りに危険な状態があると判断する中で、ストレス状態が起こされます。

ストレス反応は、攻撃的な行動か、もしくはその対象から逃げる反応かの選択状態にあり、どちらにしても、多くの酸素やエネルギーなどを必要とする状況でもあるのです。

ストレスによって生理が来ない場合は要注意_d0373159_13371915.jpg
生理によって、体内の血が失われれば、ストレスに対応できなくなってしまいます。そのため、ストレスに対応するために生理を抑え、体に血を貯めておこうとする反応を引き起こす可能性なども考えられます。

特に、攻撃的な行動や逃げたい衝動は、女性であろうとも、男性ホルモンを活発化させ、状況を打開させようとする反応を引き起こしやすくなります。その結果、女性らしい美しさは失い、乳がんや子宮ガンになるリスクなども高めさせてしまいかねません。

特に女性は、男性よりも髪の毛が細く、ストレス状態によって血流が悪くなり、抜け毛の原因ともなってしまうでしょう。

生理が起きないほどのストレス状況は、血流の流れを速めようとする反応によって、血圧をたかめさせるために、異常なほど血圧が高まっている場合もあります。その結果、逆に血流の流れが悪くなり、顔が青ざめてしまっている場合もよく現れやすくなります。

特に女性は、男性よりも皮膚が薄く、表面上にすぐに現れやすくもなります。

この状況は、身体を害するのみならず、女性としての美しさなども失いかねません。すぐに、内科や心療内科などに足を運び、体の変化についてしっかりと調べてもらうのも大切です。

または、血圧計などを購入し、しっかりと自分自身の血圧の状態について把握しておくのも大切でしょう。

軽い屈伸運動などは、血流の流れを良くする働きもあるため、少しばかり運動をしてみるのもお勧めです。

閉経の時期は、ストレスによる生理が止まってしまう内容と勘違いしてしまう場合もあり、自分自身の血圧から参考に判断されるのも良いでしょう。

ここまでの状況は、周りが危険な状態だと錯覚起こし、常にストレスを抱えている傾向も高いため、睡眠にも影響を及ぼしている場合もあります。

日々の生活の楽しい内容は、相対的に辛いストレスは緩和させる場合もあり、自分自身が楽しめるような新しい内容を求めていくのもポイントの一つでしょう。



当たる 霊視からのピックアップ記事


霊視 体験談

霊視 好きな人の気持ち

人間関係 苦しい

霊視 結婚

当たる 霊視 未来

霊視 運命の人

沖縄 ユタ 会うには


by ningenkankei555 | 2019-02-24 13:43

人間関係における改善策を紹介中


by 霊視 能力者